忍者ブログ
嘘っぱち日記用
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

要するに、最近の私の生活が偏りすぎて
小人達を酷使したのが不満だったらしかった。

「面接のたびに私ばかりこき使われてはたまりません」
親玉格の小人が言う。いつの間に出してきたのか、
奴らはめいめい、自分の前に「○○担当」と書いた
小さな名札を立てかけている。(字が下手だ)
親玉の前には「ハッタリ担当」とあった。

「あー、ねえ。だって人生ハッタリじゃない」
22年も私に仕えておいて今更何を言うのか。馬鹿だ。

「それに最近小説どころか日記も書かないし!」
右端の小人が憤慨した様子で叫ぶ。「創作担当」らしい。

「書いてほしかったら時間とネタを持ってこい」
本当は気力が一番足りないんだけど。むっとしたので
不治の病と生き別れと記憶喪失が登場する、某隣国ドラマ並の
純愛物語を延々と書いてやろうか、と脅したら黙った。馬鹿だ。

「僕なんて偏りすぎて国籍変更されそうだよ」
「私は放置されすぎて死にそう。ほんと枯れた人ね」

学習担当と恋愛担当。……恋愛担当?
そんなの居たの、と言ったら泣いて黙った。
学習担当は中中辞典の間に挟んでおいた。静かになった。

「と、とにかく!」

左端にいた「読書担当」が裏声で叫んだ。声震えてるよあんた。

「飲み会と飲み会の合間に本を読んで寝るだけ、みたいな
 生活を改めるんだ! でなけりゃ僕たちは出て行く!!」

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(08/04)
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター